拗らせOL杏梨の不機嫌日記

毎日不機嫌に過ごす女の暇つぶし記録

街コンに挑んだ話

こんにちは。杏梨です。


今日はパパ活とは少し外れたお話しです。

ほぼ愚痴と偏見です。


久しぶりに「婚活」をしてきました。



数年前に流行ったよね。

「街コン」「婚活パーティー」みたいなやつ。

その頃は本当に恋がしたくて

ちまちま行ってたんだけど、

「余り物しかいない」という結論に

たどり着いたのでかなりご無沙汰です。



この日行ったのは、

10人の男性と115分ずつお話し

気に入った人にいいね

(いいねで様子を探ってから)

カップル申請


って感じの集まり。



ここでまず1つ。

これはそもそも「11」でしか戦えない

地味で積極性がない男ばかりです!

そうです!忘れておりました!


積極的で自信のある男性は

「大人数」とか「立食パーティー

みたいな自分からガツガツ

声かけられる方に行くのです。


それに引き換え、なんだこの回は。

ゴミばっかりじゃないか。


なんで揃いも揃って

「車の整備士」「車の技術開発」

「家電の商品開発」なの?

他の職業の男は死んだ??


毎日会社にこもって磨かれない

パソコンオタクみたいな奴らと

何を話したらいいのよ。(ド偏見)


もう二度と行かないと誓います。

誓ってたの忘れてたんだけどね。